ONLINE STORE
FOLLOW ME
ONLINE STORE
営業時間:8:00〜17:00(木曜定休日)

News


News

2023.01.16

掌くんの絵が3点お嫁にいきました!

掌くんの絵が3点お嫁にいきました!

ゾウのライブペイント、羽根、フクロウの
珈琲画が今日お嫁にいきました

購入にいたったいきさつを今日
Mさんからうかがったので
ここでご紹介したいと思います

===

KAIHOLOがオープンした年の11月から
掌くんの絵やルワンダの子供たちの絵を飾る
ようになったのですが、それをコーヒーを
飲みながらご覧になるのを毎回楽しみに
Mさんはご来店いただいていたそうです

そして昨年12月、娘さんが東京に行くおり、
銀座で開催されていた掌くんの展示会に行かれ、
掌くんの絵のパッケージのチョコレートも
お土産に買ってきてくれたそうです

年が明けて一昨日、ご夫婦でMOYOReで
開かれている掌くんの展示会に行かれ、
ご主人はその時に初めて掌くんの作品を
ご覧になりました

ご主人はとても気に入ってくださり、
ぜひ原画を見たいということで、
その足でそのままKAIHOLOに来て
くださいました

奥様はご自分がかねてから気に入っていた
掌くんの絵をご主人もいいと思ってくれた
そのこともとても嬉しかったと

一昨日からご夫婦でどこに飾ろうかと
ワクワクしていると嬉しそうに
話してくださいました

===

Mさんのお話をうかがって
私も鈴木英人さんのProviencetown Houses
に出会った時のことを思い出しました

絵は人との出会いと同じだと思います

Mさんご夫婦が掌くんの絵を通して
思いを共有されたこと、
そのお手伝いを少しできたことが
私自身もとても嬉しかったです